エレベーターの隙間に

 エレベーターの隙間に、家の鍵を落とした.5階の隙間から真っ逆さまに地下2階へ.私は独り身.そして深夜の23:30過ぎ.
 家の鍵には 直径10センチ以上の でっかいバッグ用のフックが付いていたんだ.まさかあんな狭い隙間に落ち込むなんて...

 管理会社に電話をしたら、15分で2人到着.3分で拾い上げてくれた.待っている間に iPhoneで「エレベータ」「隙間」「管理会社」「費用」で検索して、「費用がかかる場合がある」という検索結果にビクビクしていたが、予想外に「費用はいいですよー」と.(かかるときもあるんだろうけどね)泣きそうになりながら お礼を言って帰宅.


 今日は夕飯を食べる暇がないほど忙しかったんだ.そんな私は、帰りに買った マックのクオーターパウンダーを持って帰っていたんだ.あまりの焦りように、もちろんバッグの中で潰れていたさ.

 今度から、もっと大きなキーホルダーを付けるべきか悩むそんな12月深夜の私.