(日記)「掃除をする」と「テレビを見る」

 休日になるとやっとまともな家事ができる.この1年くらい心理的にだめになっていたので、家事も抜け抜けであった.徐々に根本的に掃除をし始めているが、自分の掃除力の無さにびっくりした!抜け落とし多すぎだ!

 久々に日本のテレビなんぞをつけて見ているんだが、何見ても複雑な気分だ.ホームレスのドキュメンタリーを見ても、松本清張ドラマをみても、アマゾンの先住民ドキュメンタリーを見ても、一つ一つ細かく見るととても衝撃的なことが いとも簡単に流れている.これに慣れてしまったら、何もかも目の前のことが普通でどうってこと無いことに思えてきてしまうだろうなぁと思ってしまった.