歳を取ると変えられないパターン

自分の思考がだいぶ、大企業病的な発想に縛られていることに
今日気付いた.
世の中全てがそんなルールで動いていないのもわかっているし、
むしろそっち側にいないから、こうやって一人で仕事することにしてると思ってたんだけど.



ある程度のアクションで、
出せるエネルギーの総和なんて知れているから、
その環境とタイミングで どこにエッジを立てるべきものか
横領よく切り替えるべきなのだが、


8年ぬくぬくとしてしまうと、
頭の中に勝手に「揺るぎない成功モデル」ができてしまっているようだ.



人間は歳を取ると、行動パターンを変えにくいだけでなく
いつも変わらない自分のパターンに気付かなくなると言われるが、
随分心が痛むくらいいやな気持ちに陥らないと、気付けなくなってしまったようだ.